ゲリーニョの米国株買い漁り

株式投資のアイデアを発信しています。

F1イギリスGP 金曜フリー走行 アルボンクラッシュ&ヒュルケン復帰

こんにちは。

 

昨日はシルバーストン連戦の1戦目初日、F1イギリスGPのFP1&FP2が終了しました。

FP2終えての順位は以下の通り。ストロール、アルボンのワンツーは驚きですね。

ただしメルセデスはいつも通り三味線ひいているのでしょう。

 

 タイム的には好調に見えるアルボンでしたが、ストウコーナーで姿勢を乱しクラッシュ。

今年のレッドブルは中高速コーナーでリアが出やすく、乗りにくそう。

 

 もう一つ、今週末はビッグニュースがありました。

コロナ陽性のペレスに代わり、ニコ・ヒュルケンベルクがレーシングポイントから復帰。木曜の午後チームから電話があり、ほぼ徹夜でシート合わせとシミュレータ作業をこなし、そのままFP1へ参加。。。

今年はF1浪人状態で、実車にも乗ってないでしょうが、レース勘は戻るんでしょうか・・・

彼は10年F1にいて未だポディウム経験がありませんが、マシン性能的にはワンチャン狙える位置にいますから、淡い期待を抱いていますw

 

 

F2では角田選手がFP1でダントツのトップタイムと、速さを見せております(予選は失敗)。

今週末はシルバーストンから目が離せないですね。