ゲリーニョの米国株買い漁り

株式投資のアイデアを発信しています。

Indy500 佐藤琢磨が2勝目!

 

こんにちは。

 

凄いものを見ている今! から3年たち、また佐藤琢磨がやりました。

Indy500で2勝以上したドライバーは100年以上の歴史で20人しかいません。現役ではモントーヤ2勝とカストロネベス3勝の2人だけ。

 

自己最高の3番手からスタートし、常に5番手以内をキープしていました。

序盤からスコット・ディクソンがトップに立ち、後続との差を広げるシチュエーションが多くありましたが、イエローフラッグのタイミングをうまく利用し、残り15周でトップに立ち、イエローフラッグでのレース終了まで守りました。

 

途中ピットレーンでアレキサンダー・ロッシのアンセーフリリースによる接触もありましたが、マシンへの影響は少なかったようです。

 

また、ギア比の影響からか、イエローからのリスタート時に加速の悪さが目立ちましたが、逆にレーシングスピードではストレートが伸びるセッティングだったようで、終盤のディクソンとのバトルでは有利に働いたようです。

 

個人的には、2017年の初優勝の際は何が起きたのか分からない感じでしたが、今回はより喜びを噛みしめることが出来ています。

 

佐藤琢磨選手、感動をありがとう!