ゲリーニョの米国株買い漁り

株式投資のアイデアを発信しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneSEで楽天モバイルとIIJmioのデュアルSIMを試した【eSIM】

// 楽天モバイルのUN-LIMIT Vと、IIJmioの音声通話機能付きSIMをデュアルSIMで使用したので報告します。 機種はiPhone SE(第二世代)を使用。当機種はeSIMとnanoSIMのデュアルSIMなので、今回は楽天モバイルをeSIM、IIJmioを物理SIMで契約しました。 楽天モ…

【カンペを見ろ】Web面接のコツ【就活】

// 今日はWeb面接のコツについてお話します。 著者は21卒の就活生として10社ほどのWeb面接を体験し、そのほとんどから内定を頂き、結局外資メーカーの事務職に就職を決めました。 コロナ渦を味方につけてリモート就活を上手く乗り切りましたので(自分で言う…

【2021最新版】100万円で買える中古スポーツカーまとめ

// 前回50万円で買える中古スポーツカーをまとめたところ、継続的に読まれているので、今回は100万円verも記事にします。 running362.hatenablog.com 学生がバイト代で維持していくとなると、購入金額100万円あたりが現実的なラインでしょうか。 条件は以下…

文系がクラウドワークスでプログラミング案件受けてみた。

// 先日、最近フリーランス界隈で流行っているらしい(?)クラウドワークスで、プログラミングの仕事を受けてきたので体験を書きます。 著者は執筆時点で文系学部の大学4年です。勉強を始めたのは2年ほど前ですが、プログラミングでお金を頂いたのはこれが初め…

PS5コントローラーをAndroidに有線でつなぐ方法

// PlayStation5のコントローラーDualsenseをAndroid端末に有線で接続する方法を紹介します。 PS5のコントローラーはUSB Type-Cの穴がありますので、適切なケーブルを使用すればAndroid端末に接続可能です。 ※その他のゲームパッド(USB Type-A)をAndroidに接…

【動画解説】Androidにパッドを繋いでゲームしよう!【Dualshock他】

// この記事ではAndroid端末にゲームパッドを有線で接続してゲームを楽しむ方法について解説します。 パッドはUSB Type-A(長方形のやつ)接続のものが多いでしょう。PS3,4のコントローラーDualshock3,4なんかがそうです running362.hatenablog.com しかしTy…

地方国立大から一流企業に就職したES,面接【21卒体験談】

// この記事では、就職活動に向けて学歴がネックになると感じている大学生に、ESや面接で使えるアピール戦略を提案します。 著者は地方国立大学の21卒文系学生です。 IT、製造業を中心に就活をし、世界シェア一位のメーカーで事務職として働くことになってい…

【2021】無料はてなブログでGoogle Adsenseの審査に合格!

// Google Adsense審査合格 1ヶ月ほど前にGoogle Adsenseの審査に通りましたので、報告します。 審査通過時のサイトの状況はだいたい以下の通りです。 累計アクセス数:2000 記事数:18 開設からの日数:6か月 Google検索からのアクセスが約70%、Yahoo検索…